【week1】アービトラムオデッセイを解説【The Blueberry Nebula】

暗号資産

新たにアービトラムオデッセイが始まりました。(オデッセイは探検・探索みたいな意味)
GALXEとのコラボキャンペーンです。第7週目まで予定されています。

この記事では、第一週目のタスククリアの解説をしています。
今回のキャンペーンは、エアドロップの期待度が低いのでゆるりと参加でいいと思います。
ただし、キャンペーン期間は限定されています。
タスクの認証はスナップショットとグーグルフォーム提出のため、早めにタスクをクリアしないとNFTを取得できない可能性があります。
期限ギリギリは厳禁です。


アービトラムオデッセイの公式サイト:https://portal.arbitrum.io/odyssey

【week1】The Blueberry Nebulaの詳細


キャンペーン期間:2023/09/27 01:00 – 2023/10/09 01:00 GMT+09:00
プロトコル:GMX
タスク数:3
報酬:NFT(The Blueberry Nebula)

GALXEのキャンペーンページに移動してください。リンクはこちら

Task1: X(旧Twitter)でGMXをフォローする。(ソーシャルタスク)

文字のあたりをクリックすると、小さいウィンドウが開きます。フォローしてタスククリアです。
注意:GALXEサイトから訪問しないと認証されない場合があります。

Task2: GMXでトレードをする。

GMXはブロックチェーン上でパーペチュアルトレードができるプロトコルです。
アービトラムでトップクラスの規模を誇っているプロトコルです。
GMX公式サイトに移動してください。リンクはこちら

1,Connect Wallet。チェーンは、arbtrumを選択する。

2,トレード方式を選択する。

Long: 買う(選択したトークンが値上がりしそうな場合はこちらを選ぶ)
Short: 売る(選択したトークンが値下がりしそうな場合はこちらを選ぶ)
上記のどちらでもいいです。


Market: 成行取引(現在の市場の値段から取引きを始める)
Limit: 約定取引(あらかじめ自分が指定した市場の値段で取引きをする)
今回に関しては、Marketを選択した方が良いです。早く終わらせるために。

3,トークンに関しては、自分が保有しているトークンを選択してください。

今回は、例としてETHを選択します。
なんとなく値段が上がりそうなので、LongでMarketを選択しました。
最低金額は10ドル以上なので、0.007ETHを入力しました。

GMXはレバレッジ(倍率)を最大50倍まで選択することができます。
大損をする可能性があるため、レバレッジのスライダーは最小にしておきましょう。2倍が最小。


Enable Leverageをクリック、承認をすると、ポジションが表示されます。


ポジションが表示されたら、すぐにcloseを選択してポジションを閉じていいです。

これでタスククリアとなります。

Task3: リファラルコード(紹介コード)を発行する。

GMXはリファラルコードを発行することが出来ます。
このコードを踏むとユーザーは取引手数料が割引されます。
コードの発行者には、ユーザーの取引額に応じて報酬が入る仕組みになっています。

referralをクリックします。
コードは自分の好きな文字を入力します。


リファラルコードを発行したらSNSに張り付けましょう。
私は、X(旧Twitter)に張り付けてツイートしてみました。
上記が完了したらグーグルフォームで提出しましょう。グーグルフォームのリンクはこちら

これでタスククリアです。

あとは、タスクが承認されるまで待ちましょう。

以上となります。
後日、NFTの請求は忘れないようにしてくださいね。

サトミス
サトミス

お疲れ様でした。質問があれば、私にTwitterで聞いてください。

最後に

GMXは、アービトラムでトップクラスの規模を誇っています。アービトラムチェーンのスーパーエースです。
加えてアービトラムから多額の助成金をもらっています。
今回のキャンペーンに限らず、頻繁に利用すると良いことあるかもよ。